2016年12月 1日 (木)

お正月用のりんご

お正月用のりんごのレシピ用に彫りました。

Img_4160


2016年11月28日 (月)

結婚式用のスイカのカービング

結婚式用のスイカ

水引を結んでみました。

Img_4159_2


Img_4158


2016年5月26日 (木)

珊瑚の産卵

今年も無事産まれました

渡嘉敷島 阿波連ビーチ
Canon Poewrshot S90で撮影

13240066_1047654931990756_997251142

13263921_1047654921990757_825688853

2016年3月28日 (月)

ベリーダンスの発表会への差し入れカービング

アレグリアのマイサベルクラスの発表会がありました。

私はカメラマンで参加。
そして 差し入れに、メロンの器にフルーツ盛りを作りました

12512781_1008635012559415_405025558

2558_1008003355955914_5531546812770

» 続きを読む

2016年3月25日 (金)

ダンゴウオ

Soap Carving

桜を見上げるダンゴウオの赤ちゃん

ダンゴウオの幼魚も 桜も この季節の大好きなものです♡
海の中から 桜を見上げてるダンゴウオの幼魚って  こんな感じかな?ってイメージで彫ってみました(^ ^)
(目だけラインストーンを使用しています)

12592593_1006751939414389_785906196


2016年2月22日 (月)

シェルパ展

シェルパ展
世界で活躍するダイビングガイドさんの集まり「ガイド会」の中の4人の水中写真展 「シェルパ展」があり、
受付のお手伝いをさせていただきました。
受付の正面は スライドショーのスクリーンで、ふと顔をあげると 素敵な写真が、目に入ってくるという素晴らしい環境で3日間過ごし、たくさんの方にお会い出来てて 、充実した時間でした。

4人のショツプの名入りのソープカービングも飾っていただきました

12729330_984393238316926_3858004498

12741926_984393221650261_7635317301

2016年2月14日 (日)

パレンタイン

バレンタインのソープカービング

レッスンのレシピ用に彫ったものです

12743639_981966575226259_4601566783

2016年1月29日 (金)

お見舞いのソープカービング

Soap Carving
病院勤務時代に お世話になった先生へのお見舞い
最近 100均でお気に入りの箱にいれてみました。
バレンタイン前って、かわいいグッズがいっぱい売ってて、ワクワクします

12645246_972298986193018_7225435662

2016年1月 9日 (土)

文化センターのレッスンでした

津 中日文化センターの木曜クラスのレッスンでした。
中級クラスは、初めての「ぐるぐる渦巻き」を、
初級クラスは、ハート模様の入った透かし彫りの中に、ビターのソープでチョコを作って入れました。

993872_469672876554257_570211979161

12507523_469672883220923_8068445338

ビターのソープは、本物のチョコレートみたいで、薄いピンクのソープと一緒にハート型にするとストロベリーチョコとビターチョコに見えます。

1756_469672909887587_25567037404301

2015年12月30日 (水)

紅芯大根

父が畑で、紅芯大根を作ってくれました。
猿に襲われずに無事に成長。
コブシよりもちょっと大きめで、まだ少し小さいけど1つめを収穫してきてくれました。
どんなの彫ろうか楽しみ〜(≧∇≦)

923447_957007064388877_474714593239

«クリスマスの夕食は・・・